Blog

ブログ

根源的な存在の否定から生まれた行動力(3) 〜「他人に迷惑をかけても良い」父の教えの真義は〜

根源的な存在の否定から生まれた行動力(3) 〜「他人に迷惑をかけても良い」父の教えの真義は〜

 父を筆頭に、私の家族は「変わっている」と見られていた。

 

「美農里の父ちゃんは、いつも地下足袋だな〜」

 小学校の高学年から中学生になると、同級生からは、このようにからかわれていた。

 

私の父は、中学生の時から植物の受粉をして遊んでいたというくらいの、根っからの農業好き。
農学部を卒業後には、農業試験場の研究員という仕事の傍らで、 Read more about 根源的な存在の否定から生まれた行動力(3) 〜「他人に迷惑をかけても良い」父の教えの真義は〜